HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

文化財の保護

文化財は建物などの有形のものだけでなく、無形のものにも指定されます。後世に伝える為に文化財保護法によって守られてはいますが、有形のものの場合、維持をする為の費用がかかることが共通の悩みとなります。その費用負担は一部は公費で賄うことはできますが、それ以外の部分では、例えばボランティアの人たちであったりなど、多くの人の善意によって成り立っていることがほとんどです。後世に残すものとしてしてするのであれば、その維持にかかる費用は、政府や自治体等、指定した側がもっと負担すべきだと考えます。負担額を増やすことにより、本当に後世に残そうとするもののみを選択することが期待できるからです。指定はしました。保護や保存の方法はお任せしますでは、少々都合が良すぎるのではないでしょうか。

応援企業

プレミアムウォーター ログインは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター ログイン
WEBサイト プレミアムウォーター ログイン
サービス紹介 プレミアムウォーターのお水を飲むと52%のCO2e排出量を削減。企業のSDGs活動にも貢献します。 全水源 2023年モンドセレクション優秀品質最高金賞・優秀品質金賞受賞。 プレミアムウォーターでは、ウォーターサーバーの破損、トラブル時や引っ越し時に安心とお得を提供するプレミアム安心サポートが用意されています。 おいしさの秘密は「非加熱処理」。徹底した衛生管理のもと、採水からボトリング、梱包まで一括生産しています。 ウォーターサーバーをお電話から注文するときは、お申し込み窓口へ(0120-062-032)!受付時間:10:00〜18:00。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。