HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然保護区を生息地としている生命

地球には様々な動物・植物がおり、中には希少な生命も多いです。またそれらは特定の生息地を保有しており、その土地以外では生息できないという生命もいます。しかし近年では資源の利用が加速しており、それに伴い森林伐採や土地の開発などが進み、徐々に自然が侵略されています。そのため、いくつかの生命が絶滅の危機にさらされています。今後の地球環境を考えると、いかに自然保護への取り組みを行うかが重要となってきます。その方法の1つに資源の再利用があります。プラスチックや紙などの資源は再利用可能なことが多いため、今ある資源をいかに活用できるかがポイントとなります。その取り組みは各個人のみでなく、企業などでも取り組みが開始しています。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 著書もベストセラーの「愛される理由」「NITANI YURIE NYNY」「楯」などを出版されています。 結婚後は2女をもうけ、長女、次女はともに二谷友里恵さんの母校である慶應義塾に進学しました。 中でも「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターとトライグループのキャラクター「トライさん」のCMでトライグループは認知度、好感度を上げました。 1988年にはファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ、デザイナー・実業家としての活動を開始しました。 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。