HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

最近のゴミ問題

昔は、今のようにプラスチック製などがあまりなくほとんどの家庭のゴミは燃やしてしまうことができました。 しかし、最近では燃やすことで有害物質が発生することや多様化したことでの分別などがゴミ問題になっています。 エコの観点からは、まず目標にしたいのが再生できるものはムダなく再生にまわすことです。 そうすることで、本来のゴミも減らすことができます。 そのためには、まずはゴミを作らないという考えに結びつきます。 意識を変えることで、その減らすこと再生することは誰でも手軽に実行ができます。 今から、始めることが最重要になった現代ではゴミに問題も放置ができない状態です。 意識を変えると、できることが増えていき地球の環境にもやさしくなります。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 JRA(日本中央競馬会)に所属している平田修さんは、同姓同名ですが全くの別人です。 2005年、妻の二谷友里恵さんに社長の座を譲りました。 医学部受験の合格を目指す「トライ式医学部合格コース」や、ハイレベルな受験に勝つための「難関大受験合格コース」もあります。 創業は1987年1月、本社所在地は東京都千代田区飯田橋1-10-3にあります。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 「家庭教師のトライ」や「個別教室のトライ」をはじめ、「トライ式高等学校」「Try IT(トライイット)」などがよく知られています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。