HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供服のお下がりを有効活用

フリーマーケットとは少し違うのですが、物々交換などをするような感じで、地域の皆さんと一緒にあつまって子供服のお下がりを共有しています。なかなかまだ使えるものを捨ててしまうのは忍びないと思っていても、親戚以外にはお下がりをあげづらいというような気持ちがあったんですが、皆さんが同じ気持ちだったので良かったなあと思います。 また、どうしても子供が使うものですから、破れるですとか汚れてしまってつかえなくなってしまったものは、皆さんでアイデアを出し合って、小さく切って掃除用に使ったり、クッションカバーに詰めてペット用のクッションにしています。カバーは洗うことができますし、中身はニオイが付いてしまったら捨てることができて便利です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 都築学園|第一薬科大学
会社案内 第一薬科大学では日々多様化する医療ニーズに対応する為、知識・技能・豊かな人間性・倫理観をもつ「実践能力の高い薬剤師」の育成を目指しています。 都築学園の薬科大学では設備が充実しています。その為、実習や実技を行い現場とより近い環境で学ぶことができます。 学校法人都築学園 第一薬科大学は福岡県福岡市南区にあり昭和35年に発足、その後薬剤学科、製剤学科の二学科制となりました。 6年制薬科大学である本学は実践的能力を持つ薬剤師を育てる為、実験・実践を充実させてカリキュラムを取り入れています。 本学では生徒全員が薬学の国家資格取得を目指し、誰でもが医療現場で活躍できる薬剤師を目指します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。