HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供服のお下がりを有効活用

フリーマーケットとは少し違うのですが、物々交換などをするような感じで、地域の皆さんと一緒にあつまって子供服のお下がりを共有しています。なかなかまだ使えるものを捨ててしまうのは忍びないと思っていても、親戚以外にはお下がりをあげづらいというような気持ちがあったんですが、皆さんが同じ気持ちだったので良かったなあと思います。 また、どうしても子供が使うものですから、破れるですとか汚れてしまってつかえなくなってしまったものは、皆さんでアイデアを出し合って、小さく切って掃除用に使ったり、クッションカバーに詰めてペット用のクッションにしています。カバーは洗うことができますし、中身はニオイが付いてしまったら捨てることができて便利です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 日商エステム 公式Facebook
会社案内 日商エステムは、これまでに17,000戸以上の供給実績と98%以上の入居率を実現し、確実に業績を伸ばしています。 日商エステムは、「未来に希望を感じ、気持ちが輝く空間」を目標に、家づくりをトータルで行っています。 日商エステムの都市型マンションは、40〜60m?台をボリュームゾーンとしていますが、より広いプランもご用意しています。 私たちは、心豊かな暮らしを実現するため、お客様のライフプランナーとしてニーズに合った住まいを提案します。 日商エステムは、分譲から管理までグループ一貫体制で業界最高水準の住まいづくりを推進。年々、確実に業績を伸ばしている会社です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。