HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社でマイカップを持参

エコにはあまり関心がなかったのですが、出産をきっかけにして心がけるようにました。地球は我々人間だけのものではないこと、そして、今を生きる我々だけのものでは無いのだと気がついたからです。今は生まれてもいない子どもや生き物たちにより良い環境でバトンタッチすることが現在地球にいる我々の役目です。自然を守り、たくさんの生き物、植物が快適に暮らせるように思いを巡らせることができるのは人間だけです。汚すのは簡単ですが、元に戻すには大変な努力が必要です。まずは身近なところからということで会社でお茶やコーヒーを飲む時に使うマイカップを持参しています。紙コップを使い捨てるのはもうやめようと社内で呼びかけました。みんなが賛同してくれたおかげで我が社では紙コップを買うことがなくなりました。もちろんゲストの分も用意し、紙コップの廃止に成功しました。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスラケット講座
サイト紹介 通常のテニスコーチと違って、ウェブ限定のため会費などは明かされておらず、申し込みできる人数も限りがあります。 テニス界の有名な選手の紹介やスポーツメーカーについても解説しています。 動画コンテンツで技術を勉強するにはセンスも必要ですが、テキストコンテンツではゆっくりと学習することができます。 増永光男がウェブ限定で公開する理由は、テニス業界がまだまだインターネットコンテンツに力を入れていないと思ったからです。 ラケットの仕組みや特徴を知ることも上達の一つです。メーカーによって実は差がありますので、独自の見解ではありますが知っていただきたいです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。